大宮盆栽美術館

盆栽
DSC_0730

盆栽レストラン大宮の後は『大宮盆栽美術館』にも行ってきました。

室内は写真撮影が禁止ですが、
屋外は写真撮影がOKなので、何枚か写真を撮ってきました。


前までは、写真撮影可能エリアがもっと狭かったのですが、
屋外は全部OKに変わっていました。

この子は確か、『野梅(やばい)』。
舎利がガッツリと入っていて格好いいですね。

きっと根連なりの『五葉松』。
完成している樹は見ていて癒やされますなぁ。

風が無かったので、きれいに水に映った逆さ盆栽が撮れました。

もみじ(獅子頭)の寒樹の姿。
大きな傷がほとんど無くて、根っこが板状に広がっていて(盤根になっていて)
素晴らしいですね。


他にももっと素敵な盆栽が飾ってありました。


基本的な考え方などもパネルで教えてくれるので
定期的に訪れて復習をしたいと思います。


展示替えもしているので、
今のところは何度来ても新しい子に出会えております。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました