国風盆栽展に行ってきました。

盆栽
DSC_0917

今回は前期だけになってしまいますが、
宣言通り国風盆栽展に行ってきました。

コロナ前と比べて人がかなり減ってしまっていますが、
盆栽は変わらずのボリュームで展示されており、
目の保養になりました。


美しいものを見ると心が癒やされますね。

花が満開のボケの木。

(たぶん)根連なりの五葉松。
それぞれの幹がうまく調和していて美しかったです。

宮内庁の盆栽。
ごまかしの効かない直幹の名作でした。

個人的に好きな小品盆栽の箱飾り。

特に今年は『キンズ』に目を奪われました。
小さいミカンみたいな実が出来るので小品向きの樹種ですね。


13日から後期が始まりますが、
予定とお仕事で残念ですが行けません。。。。


図録は予約したので
後期の作品は図録で楽しもうと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました