ポインセチア失敗譚

ポインセチア
DSC_0875

最初、キッチンのカウンターの所に
飾っていたポインセチアさんですが、
表情が暗く、元気が無いようにみえました。


そこで、太陽の光が足りないのかなと思い
一旦、窓際に置き場所を変えてみました。


ところが、これが失敗。
ポインセチアは冬のイメージが強い植物ですが、
寒いのが苦手な植物。


夜の窓際の冷え込みに耐えられなかったのか

見事に窓際の部分だけ枯れてしまいました。。。


光は必要だけど、
夜の冷気には当ててはいけないようです。


なので、少し窓から離しつつも
太陽の光はしっかりと入ってくる場所に避難。


避難させてから暫く経ちますが
今のところ、これ以上悪化していなくて
元気も戻ってきたようなので一安心。


ポインセチアは何気にデリケートな植物なのでした。
というお話。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ポインセチア
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました