切り戻しをした『ポインセチア』の今

ポインセチア

先月の末に思い切って切り戻し剪定をした
『ポインセチア』さん。

↑5月末の段階ではこんな感じだったのを

限界まで切り戻しておりました。

この時期は外で管理した方が良さそうだったので
外で暖かい空気に触れさせたところ、
2週間くらいしか経っていないのに新芽が沢山出てきてくれました。

念願の懐の芽も出てくれて、
切り戻しの効果は抜群でした!


秋になったら室内取り込んで、
夜はダンボールを被せて光を遮り、
白い葉っぱを出してもらおうと思います。


まだまだ先の話ですけどね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ポインセチア
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました