『ガジュマル』待望の胴吹き

ガジュマル

3月の下旬に胴吹きをさせるべく
針金を掛けていた『ガジュマル』さんから
待望の芽吹きがありました。

根本の傷を治す為に徒長させている枝にグルグルと針金を巻き付きて

芽が欲しい所が一番高くなるようにグニャリと曲げておりました。

本当はもう少し前から出ていたのですが、
写真で判別できるくらいに成長してくれたのでパチリ。


この芽が成長してくれたら
頭をこの芽に立替えて、木作りをしていきたいと思います。


頂芽優勢の性質を利用しての
胴吹き実験は大成功を納めることができました!


他の樹でも活用していきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました