桃の枝

未分類
DSC_0926

スーパーの生花コーナーに売っていた
桃の枝を妻が購入して来ました。


季節のもので生活に彩りを添えると
何気ない普段の生活が気持ち豊かになった気がします。

ガラスの花瓶に生けてあるだけですが、
なかなか良い感じです。

花芽もいっぱい付いていました。


我が家に来てから5日程かかりましたが
ついに一輪の花が開花してくれました。


いっぺんに咲くのも良いですが、
少しずつ咲いてくれると長く楽しむことが出来て良いです。

そして、成功するかはわかりませんが
挿し木にも挑戦!

間引いた枝を2芽〜3芽くらいで短くカットして
1時間くらいお水の中に入れておきます。

発根促進剤の「ルートン」を付けて
土に挿していきます。

こんな感じ。


挿し木は梅雨の時期が一番成功確率が高いらしいので
今の時期は成功確率は低いと思いますが、
それでも、成功を夢見て
暫く観察していきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました