『椿』が開花

椿
DSC_1014

冬の花だと思っていた『椿』がようやく開花してくれました。


調べた所、冬に咲くのは『寒椿』。
夏に咲く『夏椿』というのもあるのだとか。


普通の『椿』は2月〜4月に開花するそうなので
この子は普通の『椿』さんなんですね。

そして、思っていた椿の花と違う花だったので
またもや調べた所、ものすごい沢山の品種があるみたいです。
松花堂庭園という所で見られる品種だけでも121種!!!


正しい情報か分かりませんが
1000種類以上あるような事が書いてあるページもありました。
凄いですね。


この子はなんて品種なのだろうと思って調べてみたのですが、
園芸品種のどれかなのでしょう・・・・
多すぎて判別できませんでした。


まぁ、ともあれ
綺麗な花なことに変わりは無いので
大切に育てたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
椿
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました