実生4年の『シラカシ』の植え替え

シラカシ
DSC_1114

完全に元気の無い実生4年生の『シラカシ』を植え替えました。

ちなみに去年の姿がこちら↑
今の姿と比べると完全に弱っているのが分かりますね;;;

元気を出して欲しい時は素焼き鉢!
こちらに植え替えをしていきます。

ひっこぬかーれてー

ほぐさーれてー
きられーてくー

でも私たち愛してくれとは言わーないよー


一応、日陰でも育つ植物らしいので
半日陰で療養しつつ、
元気が良くなってきたら
日当たりのよい場所に移そうかなと思います。


実生4年なのに実生1年生とほとんど変わらない姿です。
なんとなく胴吹きしてくれそうな膨らみがあるので
チョットだけ期待して待とうと思っております。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
シラカシ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました