かなり根っこを追い込んだ『ボケ』の途中経過

ボケ
DSC_1203

今年の1月に近所のホームセンターで購入して来た
『ボケ』の樹。

買ってきた当初はこんな姿でした。

足下に芽があったので
ミニ盆栽にすべく幹を根元までカットし

その2週間くらい後には芽も膨らんで来たので
一先ずミニ化には成功かな?という感じ。

そして、2月には植え換えを敢行しました。
根っこが思いのほか大きかったので、、、

思い切って大手術を敢行!

大宮盆栽美術館の売店で購入した
いぶし銀な鉢に入れたのでした。

そして今!
なんと花芽らしき芽が付いているではありませんか!


あんな大手術を2回もしたのに花を見せてくれるなんて
なんて素敵な樹なのでしょうか。

土の中からやご芽も出てたので

欲しい所にエネルギーを全振りして欲しいので
こちらはカットしておきました。

思っていた以上の成長ぶりに
私は感動しております!
生命って本当に素晴らしいものですね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ボケ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました