『石付きもみじ(舞姫)』の芽切り

もみじ-舞姫-
DSC_1321

今年の植え替えで石付きに挑戦している
『もみじ(品種名:舞姫)』の芽摘みを行いました。

ありがたいことに無事に根っこが活動してくれているらしく
芽が伸びてきましたので、

ちょっと伸びすぎた芽をハサミでチョッキン!

可愛らしいサイズに切り戻しました。

ミニ盆栽はちょっとの作業だけで景色が変わるので面白いですね!
その代わりちょっとの油断で枯れてしまうのですが、、、(汗)


それも含めてミニ盆栽は面白いので、
それでもやっぱり集めてしまうのでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
もみじ-舞姫-
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました