実生2年生の『プラム』の芽切り

プラム
DSC_1376

スーパーさんで売っている果物の『プラム』の種を植えたら芽が出てくるのか?
という実験をしてみたら、芽が出てきてくれた我が家の『プラム』。


2020年に種を植えているので、今年で芽が出てから2年目です。


芽が大分伸びてきたので何でも小品盆栽にしたい私は
芽を切ることにしました。

うまくいけば、ここから更に枝分かれが出来て
どんどん盆栽らしくなってくれるはず!


10年後の未来を夢見て
せっせと育成していきたいと思います。


盆栽を始めてから1日1日が楽しくてしょうがありません。
viva BONSAI life!


どうでもいい話ですが、ビバって今は死語らしいですね。
しかも元はイタリア語らしいです。


イタリア語に英語を繋げるのはどうかと思いましたが
面白いのでそのまま掲載することにしました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
プラム
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました