枯れてしまった実生2年生の『ヤマボウシ』

ヤマボウシ
DSC_1406

植え替えの際に強い根処理を行った後、
あろうことが炎天下に置いてしまった為、
植え替えしたばかりの『ヤマボウシ』さんが枯れてしまいました。。。


芽が動いてくれたという事は
根っこも動いてくれたはずです。


なので、水切れが原因なのではないかと推察しております。


強い根処理をした盆栽は
一旦、半日陰で養生しなきゃダメですね。。。


特に私は昼間はお仕事に出てしまうので
一日中見れませんし;;;


猛反省をして次回に活かしたいと思います。
『ヤマボウシ』さんが教えてくれた教訓は忘れません!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ヤマボウシ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました