『山桜?』の種まき

盆栽
DSC_0082

飯能駅から東吾野駅まで縦走をしたときに
何やら足元に実が落ちていたので拾ってきました。

何の実なのかは分からなかったのですが、
かなり広い範囲で同じ形の実があったので、
きっと適期なのだろうと思ったのでした。

大きさは5mmくらい。
河津桜の実に似ていますが、大きさが全然小さいです。


家にある種の図鑑で調べてみた所、
『山桜』が濃厚な気配。


ひとまず、『山桜』だと思って育ててみることにします。

まずは果肉を取り除いてから一晩お水に漬けて

赤玉土に植えてみます。


河津桜はいっぱい出てきてくれたので、
この子達も芽を生やしてくれると信じて
毎日お水をあげたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする
盆樹流(ぼんじゅーる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました