茶漉しに植えた『ノイバラ』さんが開花

ノイバラ
DSC_0023

ザルに植えると元気が良くなるという噂を聞いて
茶漉しって、小さいザルと言えるんじゃ???


という事で、去年の事ですが、
少し元気の無かった『ノイバラ』を植えてみておりました。


ちなみに植え方直後の姿はこんな感じでした。

去年の9月頃は枝が枯れてしまっていたりと
衰弱していました。。。


それが今では

花をいっぱい付けてくれて
枝葉も元気よく伸びてくれて
とてもいい感じです。


盆栽が元気が良いと
こちらまで元気が良くなってくるような気がします。


結論!
ザル培養は元気が良くなる!
茶漉しもザルとして代用できる!


つまり!
ミニ盆栽なら茶漉し培養がいい感じ!


見た目が盆栽っぽくないので、
あくまでも元気を付けさせるための応急処置だとは思いますけどね(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ノイバラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました