『金豆(キンズ)』の植替え

キンズ
DSC_0034

ホームセンターで買ってきた『キンズ』さんを植替えしました。


ホームセンターみたいなところでは、
枯らさない事の優先度が高いので、
大きめの鉢に入っている事が多いです。


そこで小さい鉢に植え替えてまいります。

鉢からスポーンと取り出して

土を落として根っこの確認。


深植えしてあったので、
幹の途中からも根っこが生えていました。


その部分に根っこを増やして
短く作るのも選択肢としてはあったのですが、
一番根っこが多くて安定感のある所で根張を作る事にしました。

こんな感じ。

根っこの後ろには太い根っこがいっぱいいたので、

さっぱりと剪定してしまいました。

今の時期なら葉刈りも出来るそうなので、
試してみました。


何事も試してみるのが大事ですよね!
やるなら思いっきりやって、
思いっきり失敗しないと経験になりませんので、
全ての葉っぱを切ってしまいました。

針金で枝が喧嘩しないように
仲裁をしてフィニッシュ!


元気になぁれ!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
キンズ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました