『リフレクサ』にも新芽が出てきてくれました

苔玉

今年の3月末に大きくなりすぎていた
苔玉の『リフレクサ』を根本まで切り戻しをしておりました。

↑3月末の作業

木ができるならきっとコヤツもいけるだろうという
勝手な推測で敢行いたしました。

狙い通りに新芽が出てきてくれたので
結果おーらい!


もう少し芽が大きくなって葉っぱが丈夫になったら
針金を掛けて向きを直してみようかな?と思っております。


木と違って繊維が弱そうだから針金は流石に無理なのかもしれませんが、
やらないとわからないので、
実験をしてみたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
苔玉
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました