『ロウバイ』も芽切りをしました。

ロウバイ

またもや芽切りです。
芽切りをサボると間延びしてしまうので、
こまめに芽切をしないとなんです。。。

とりあえず、この子達も一節残しで新しい芽を切り戻しておきました。

埼玉県の長瀞にある『宝登山』でみた『ロウバイ』の様に

ツヤツヤのお花を付けてくれることを信じて
頑張って育ててまいります。


長いと10年くらい花を咲かせてくれないみたいなので、
大分気長に待つことになりそうですけどね(笑)。


のんびり参りましょう。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ロウバイ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました