復活の『百日紅』

百日紅(さるすべり)
DSC_0068

水切れを起こしてしまい、
葉っぱがすべて枯れてしまった『百日紅』ですが、
待望の新しい芽が出てきてくれました。


『百日紅』の生命力には恐れ入ります。


そして、根本の方に胴吹き芽が出てくれて
更に小さな盆栽にすることができそうです。


不幸中の幸いですね。


そして、水切れを起こさないために、
自動潅水機も起動しました。


もっと早く起動しろよ!ってことなんですが、
鉢が増えたり、場所を変えたりしていたので、
ノズルの設置が間にあっていなかったのでした。。。
猛反省をして来年に繋げたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました