10日周期で剪定してる子がいます。。。

百日紅(さるすべり)
DSC_0631

気づくと
もじゃもじゃになっている
サルスベリのβさん。


ブログの記事を見返してみると
夏になってから10日周期で剪定をしている事に
気付きます。


これはもう
完全に鉢の大きさが大きすぎましたね。


他の子はもう少しおとなしいので、
この子だけ異常に元気です。


元気が良いのは良いのだけれど、
小さいけれど枝振りの良い
ミニ盆栽を目指している私としては
考えものです。


春になったら、
もっと小さいサイズの鉢に植え替えないとです。

DSC_0637

そして、なぜか反対側から写真を撮っている私。。。
同じ方向から撮らないと意味ないやーーーん!!!Σ


でも、こっちの方向を正面にするのも悪く無さそうだな。
とか思ってしまいました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村




百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました