国立科学博物館に行ってきました。

旅行
DSC_0080

なんと、私の好きな『Dr.STONE』とのコラボを
やっているとの情報を妻より入手したので、
東京 上野にある『国立科学博物館』に行ってきました。

『Dr.STONE』とのコラボはこちらのサイトにてご確認ください。


写真は版権の問題もあるかと思い取りませんでしたが、
アニメのキャラの音声で解説が聴けて
いつもとは一味違った科博を楽しむことができました。

ちょっとパネルが小さくて分かりづらいところがありましたが、
そこはご愛嬌。
それを探すのも楽しめました(笑)。


自分のスマホで解説を聴くので、
イヤホンは必須でした。


私は常に持ち歩いているので大丈夫でしたが、
イヤホンを持ってこいとは書いていなかった(多分)ので、
これから行く人は注意が必要かもですね。

コラボが無くても、科博は素敵な場所なので
好きなもの2つがコラボしたとても充実した一日になりました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました