『夏黄梅』の剪定

夏黄梅
DSC_0196

今年の4月に仲間入りして、暫く放置しておりましたが、
ちょっとボサボサになってきたので、
綺麗にすることにしました。

いつもどおり、二重鉢の方に伸びていた根っこを切除して

頭の中に思い描いた輪郭線を飛び出ている枝や
将来、具合が悪くなりそうな枝を剪定しました。

もうちょっと右側に流れるようにした方がよかったかな?
と思いつつ、今回のお手入れはここまで。


実を付けておくと樹が疲れてしまうと思うのですが、
可愛いので今年はもう少し実を鑑賞したいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
夏黄梅
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました