『白紫檀』を頂きました!

白紫檀
DSC_0241

趣味を公言しているからか、たまに盆栽を頂くことがあります。
そんなこんなで今回は『白紫檀』を頂きました!

まずは針金が食い込んでいたので、除去。
大事なプロセスですね!


全体的にひょろ長いので、取り木に挑戦しようと思います。
最終的には一番下の枝だけにしてこの子もミニ盆栽にしちゃう作戦です。


3年計画を頭の中で立てているのですが、
この盆栽の未来を考えている時が一番好きみたいです。


そうそう、花が咲いていた形跡があるので、
もしかしたら実を楽しむ事も出来そうでした!


我が家の『白紫檀』は花後に切り戻しをしてしまったので、
実を諦めていたのですが、
棚ぼたで実を鑑賞できるチャンスの到来に
私の心は色めき立っております。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
白紫檀
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました