『老爺柿(雌木)』

老爺柿(ろうやがき)
DSC_0244

今回は、『老爺柿』の雌の木のお手入れです。
パット見、そんなに暴れていないのですが、

なにやら、中の方で徒長している枝を発見!


全体のバランスが崩れてしまうので、
ごめんやけど、根本からチョッキンです。

もうちょっと左側にボリュームが欲しいのですが、
急がば回れです。


樹の成長を暖かく見守りましょう!

それと、今回の剪定で出た枝は秋の挿し木に挑戦という事で、
土に挿しておきました。


棚がパンパンなのになんで挿してしまうのだろう;;;
まぁ、不可抗力ってやつですね(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました