松本市立考古博物館

旅行
DSC_0292

『松本民芸館』の後、少し時間があったので
もう一箇所、立ち寄りました。


松本市立考古博物館』です。


規模としては小さいのですが、
縄文土器を見ることが出来たので良かったです。

展示スペースに入ると何やら小さい窓が

中を覗いてみると小さい土偶が展示されていました。

縄文土器も展示されていました。
数千年前の物を見ることが出来るのは素晴らしい事ですね。

特にこの時のシルエットが気に入ったのでパチリ。
煙突みたいな所は意匠としても面白いですし、
調理中にお玉みたいな道具を置いておくにも丁度良さそうです。

他にも変な形の土器もありました。
ランプとして使っていたのでは?みたいな説明がありました。


縄文人も夜ふかしをしていたのでしょうか?

土器だけでなく石器もありました。
イメージが付きやすいように木の棒も付けてくれていました。


なんだかんだで細かく見ていたら1時間くらいいたかもしれません。
縄文の記憶を今に伝える良い所でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました