『燕山荘』

DSC_0346

北アルプスの女王『燕岳(つばくろだけ)』のお膝元にある
『 燕山荘(えんざんそう)』に宿泊。


稜線上にある山小屋なので
お風呂は無いのですが、清潔に保たれた綺麗な室内でした。
(帰りに有明荘に再度立ち寄って温泉に入りました。)

この山小屋の魅力は立地が最高なだけでなく、
温かな栄養満点なご飯が食べられる所にもありました。


お肉とお魚、どちらも食べれるとか幸せです。

食後に外に出てみると
太陽はすでに沈んでいました。


夕やけが綺麗です。
雲海と稜線と夕やけと夜のミルフィーユ。

時が変わって、こちらは早朝。
4時半位の風景。


早くも太陽の存在を感じます。

そして、こちらは5時40分くらい。
朝日が顔をのぞかせています。

5分後にはすっかりと姿を見せてくれました。


雲海から出てくる太陽を見れるのは
とても貴重な体験なんじゃないかと思います。
オレンジに染まる雲海も綺麗でした。

朝日を見終わったら。
朝ごはん。


朝も栄養満点でした。


山小屋を予約すれば、テントとか調理器具とか食材とか持たずに
身軽に登山を楽しむことができるのでお薦めです!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました