『チリメンカズラ』

チリメンカズラ
DSC_0613

先日購入した『チリメンカズラ』をよく眺めていると

「幹切り枝」と呼ばれるような忌み枝がありました。


針金で治せる太さではなさそうですし、
近くに小枝もいっぱいありそうなので、
来年の5月になったら切除してしまおうと思います。


やけに安いなと思っていたのですが、
これで原因が判明しました(笑)。
まぁ、そりゃそうか!と妙に納得した今日この頃でした。


そうそう『チリメンカズラ』さんは寒いのが苦手らしいので、
冬季は室内やムロで冬季保護をしないといけないそうです。


早い時期に葉を落としていたということは
樹勢も落ちていると思うので、
今年は室内で保護してあげようと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
チリメンカズラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました