自動灌水機の設備を改良

盆栽
DSC_0769

写真では分かりづらいのですが、
自動潅水機の大本の(径の太い)ホースを延伸し、
径の細いホースの距離が短くて済むように調整を行いました。

ノズルを付けすぎていたせいで、
上の写真のスプリンクラーがうまく作動していなかったので、
この子に水圧を届ける為の大工事でした。


ある程度日が登るのを待って(暖かくなるのを待って)
3時間位、格闘したかもです(笑)。


でも、結果的にスプリンクラーがちゃんと作動して
すべての子たちに水が行き渡るようになったので、
しばらくお家を空けても大丈夫になりました!


室内の子達もいるので、
あんまり長い期間は空けられませんけどね。。。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました