『栗』と『山茶花』の種を蒔えてみる

盆栽
DSC_2444

先日、街路樹の『栗』と『山茶花(さざんか)』の種を拾ってきたのですが、
早速、蒔えてみることにしました。

↑こっちは『山茶花(さざんか)』の種。
似た花を咲かせる『椿(つばき)』は大きな種を付けるのに対し、
とても小さい種です。
生命の進化は不思議がいっぱいですね。

ミニ盆栽用の苗にするならプラスチックのトレーが良いというお話を聞いたので、
実践してみることにしました。

土が乾かないように水の管理をして春を待ちたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました