『榧(かや)』

榧(かや)
DSC_0867

常緑樹なので特に変化は無いのですが、『榧』のご紹介。

埼玉県の与野に大きな榧の木があるとう情報を妻から仕入れて
訪ねてみたのが2021年の9月の話

ちょうど、実が地面に沢山落ちていたので少しだけ頂いてきて
蒔えてみたのが、この子達です。

途中で枝を作るために芽切りをしたのですが、
ダメもとで挿し芽した子達も活着したらしく今でも緑色です。

春に植え替えするつもりですが、
ここまで緑なのに根っこが無いとかだったら吃驚しますよね。
初めて育てるので勝手が分かりませんが、
分からないことも楽しみとして盆栽ライフを送りたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
榧(かや)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました