『姫リンゴ』の植え替え

姫リンゴ
DSC_0489

去年の7月末に上野グリーンクラブの常設売店で購入した
『姫リンゴ』の植え替えをしました。

鉢から抜いて
(鉢裏を確認して針金で留めてあったら外す)

ほぐして

なるべく根張を薄くしたいので根っこも追込みました。

ちょっと追込み過ぎたかな;;;
ちなみに、「.」と「,」を足した様な形の「;」は”セミコロン”という名前(笑)。

今回は同じ鉢に戻しますが、土は新品に入れ替え。

しっかりと固定。

追加で土をいれて、お水を掛けて、乾燥させておいた苔をまぶしてフィニッシュ!
乾燥した苔をまぶすと均一に苔が生えてくるんです。
※もちろん苔が育つ環境に置く必要がありますけど。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
姫リンゴ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました