越生梅林(おごせばいりん)

旅行

妻の調べにより梅が見頃という事なので、
埼玉県のほぼ中央に位置する越生町というところにある『越生梅林』に行って来ました。
『越生』とかいて「おごせ」と読むらしいので、地元の人じゃないと間違えちゃいそうですね。

約2ヘクタールあるという広大な敷地に梅の花がびっしりと咲いておりました。
まさに見頃!いい時期に訪れることができました。

中には樹齢670年を超える老木もあり、とても素敵な所でした。
※上の写真のものは違います(一応補足)。

他にも『福寿草』や

『山茱萸(サンシュユ)』も咲いていて、
白やピンク、赤色に咲く梅の花の良いアクセントとなっていました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました