『ヒメシャラ』の挿し木苗

ヒメシャラ
DSC_0528

剪定で出た枝を取り敢えず挿していたこの土鉢を解体します。

まずは一番目立っている『ヒメシャラ』さんからレスキュー!

思いの外、根っこが少なくてビックリ!
かろうじて成功という感じですね。

この子にも個室を用意してあげました。

ほとんど成功しているのかと思っていましたが、
根っこが出ていない子もいたので、50%位の成功率でした。

初めから枝分かれが出来れたらいいなと思って大きな枝にも挑戦していたのですが、
教科書どおり、2節くらいの短さがちょうどいいのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ヒメシャラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました