昨日の続き

皐月
DSC_0528

剪定で出た枝を取り敢えず挿していた土鉢さんの解体ショー。
昨日は『ヒメシャラ』でしたが、今回は『さつき』さんです。

いろんなところに挿していたようで、またもや『さつき』が出てまいりました。

今回はしっかりと鹿沼土に植えました。
赤玉グループとの成長の違いなどを観察したいと思います。

『さつき』は水が好きな樹種なので乾かないように苔を貼っておきました。

『さつき』の挿し木の成功率はとても高いようです。
予想以上に増えてしまったので、知り合いにプレゼントしようかな?


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
皐月
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました