『ナンキンハゼ』の植替え

ナンキンハゼ
DSC_0598

今回は、種から育てている『ナンキンハゼ』を植え替えます。
2020年の秋に種を植えて、2021年に芽吹いてから今年で3年目の子たちです。

まずは根っこの状態。
去年も植え替えているので、直根はありませんがぐるぐるとサークリングをしています。
つまり、元気な証拠!

ほぐして、

まだ芽吹いてからそんなに経っていないので思いっきり切戻してみました。
はたして、どうなるのでしょうか????

もともと入っていた鉢に戻してフィニッシュ!

2021年芽吹き組の4兄弟、全員に同じ様に植え替えをしました。
枯れずに元気に育ってくださいね!

例の如く2週間くらいは風の影響がすくない場所において養生をします。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ナンキンハゼ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました