「小松川千本桜」

旅行
DSC_0631

お花見散歩をしたかったので、「小松川千本桜」に行ってきました。

隣接している大島小松川公園内にも沢山の桜が植えてあり、とても見応え充分な場所でした。

いきなり脱線しますが、最寄りの東大島駅前には樹齢200年を超える『クロガネモチ』もいました。
古い樹は大切にしなきゃいけませんね!

小松川千本桜には有名な『ソメイヨシノ』の他の品種も植えてあり、花の色や雰囲気の変化があって面白かったです。
ちなみに上の写真は右側が『オオシマザクラ』で左側が『ソメイヨシノ』です。

↑この子は『八重紅枝垂桜』、まだ若い樹でしたが八重咲きの品種はやはり豪華に見えますね。

土手沿いを優雅にお散歩。

↑この子は『イチヨウ』という品種。先程の『八重紅枝垂桜』も可愛らしかったですが、この『イチヨウ』もとても可愛かったです。

ほかにも『トキワマンサク』、

いろいろな色の『スイセン』、

『菜の花』、

『カリン』、

『ネモフィラ』など様々な花が咲いていました。
個人的には隅田川より好きになれました。

ただ、売店が出ていたのですが、激混みでしたので、持ち込みをするか食べてから訪れる方が良さげでした(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました