大宮の大盆栽まつりに行ってきました。

盆栽

去る5月5日の最終日ですが、埼玉県大宮市で開催していた「大盆栽まつり」に行ってきました。

去年から通い始めて今年で2回目の参加。
なかなかに賑わっていて盛況な感じでした。

途中、「ぼんサイくん」も歩いていて、お祭り感がぐっと上がりました。
着ぐるみに会えただけでも良い一日になりました。

いつもの如く、自分へのお土産にミニ鉢をいくつか購入しました。
鉢はあればあるだけ植替えの楽しさが上がるので、常備しておきたいのです。

樹を買うつもりはなかったのですが、
『もみじ』の『出猩々』という品種と『アカネ』という品種が売っていたので
買ってしまいました。

去年、梅雨明けが早すぎる猛暑で私の技量が足りなかった事もあり、
我が家の『もみじ』の多くが逝ってしまいましたので、リベンジです。

今度は更に慎重に枯らさないように育てるぞ!
でも、甘やかすと立派な盆栽にならないので、加減が難しいのですが;;;(汗)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました