『秋雅展』に行ってきました。

盆栽
DSC_2211

昨日に続いて、今日も盆栽の展示会に行ってきました。
今回は上野グリーンクラブで開催されている『秋雅展』です。

小品盆栽が好きなので、お気に入りの展示会の1つです。

盆栽を初めて5年程度の私では到達できないレベルの盆栽が沢山。
目の保養になります。

いろんな樹が主張しすぎず調和しているのが小品盆栽の席飾りの魅力かもです。

こちらの席飾りは床の間に飾ったら、更に映えそうです。

ミニ盆栽でもここまで樹種が揃うと圧巻ですね。

『ミヤマカイドウ』かな?
実も沢山ついていて可愛らしいし、入っている鉢も素敵だし、
鉢を乗せている卓(しょく)も美しい。
ここだけで私は満足できました(笑)。

このこも小さい盆栽なのですが、写真だけでみると大きく感じます。
こまめなお手入れが為せる技ですね。

そして、性懲りもなく、
今日も自分へのおみやげを購入しました。

この4鉢で1000円でした。激安ですね。
最初に三角形の鉢が目に入って一目惚れ。
他の鉢も我が家の子達に合いそうなものを選びました。

それと、手作りの味が出ているこの鉢も購入!
小さい松柏類を植えてみたいと思います。

さらに、盆栽大野さんの売り場に種が売っていたので購入。

この日、盆栽大野さんの講習会が行われており、
種の撒き方をレクチャーしてもらったので、早速実践してみようと思います。

網掛けには挑戦した事がなかったのですが、
この機会に挑戦しようとおもいます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました