挿し木苗の鉢上げ

盆栽
DSC_0717

今年で何回目か数えておりませんが、挿し木をしていた鉢がまだあったので
鉢上げをしました。

まずはこの子。たぶん、梅だと思いますが、
メモ書きをしていなかったので、忘れてしまいました。。。
根っこは出ているのですが、芽が出てきてくれません。
今年1年は様子をみたいですが、越冬できなかった可能性がありますね。。。

根っこは死んでなさそうだったので、
復活する可能性は0では無さそうです。

少しでも生育が良くなるようにと素焼き鉢に入れておきました。
忘れたふりをして見守りたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました