『ナギ』

梛(ナギ)
DSC_1451

新しい芽が大きくならず、ちょっと元気が無さそうだったので、
時期ではありませんが、植え替えをしてみました。

根っ子につぶつぶが!!!
調べた所、水耕栽培をするとこうなるそうです。

土が乾かない内に水を上げていたのが原因ですね。

水はけを改善する為に、土鉢に植え替え。
土もおニューにしておきました。

なんとなく、芽が上向きになっていた方が良いかと思ったので、
植え付け角度も変えておきました。

元気になってくれるといいのですが、、、
様子を見ながら育てていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
梛(ナギ)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました