実生2年生の『河津桜』

河津桜
DSC_1735

発芽率が思いの外、高かったので沢山増えてしまった
『河津桜』のお手入れ。

元気を抑制する為に、二重鉢の方に伸びた根っ子をカットし、
枝葉も軽く剪定。

それと、植え替えの時に風に煽られないように巻き付けていた
針金も外しておきました。
跡になっちゃうといけませんからね。

数があったので少し大変でしたが、
全部の苗木に同様の作業をしておきました。

今年は猛暑ですが、棚下で管理しているので
今のところ葉焼けはおきていません。

日陰の環境がすでに満員状態なので、
日陰の環境を増やすべく何か考えないと・・・。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
河津桜
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました