日光白根山ロープウェイ

DSC_1921

日光白根山に行ってきました。
群馬側からだとロープウェイがあって便利との事だったので、
群馬側からロープウェイに乗ります!

7:30から運転開始するという情報を仕入れていたので、
7:30過ぎくらいに到着できるように4:30に家を出発!

※電車だと到着が昼過ぎになってしまうので、
 前日にレンタカーを借りて、暗いうちから出発です。

8:00前に到着出来たのですが、既に行列が出来ていました。
人気の山は直ぐに行列になってしまいますね。。。

思っていたより早いスピードでどんどん上ってきます。

ここでは既に雪が降ったらしく、地面にちらほらと白い所が、、、

降り立った所が既に標高2000m!
ロープウェイ様々ですね。

そして、標高の書かれた柱の奥に見えているのが、
『日光白根山』。

既に冠雪してしまっているのが見えるので
この時点で頂上への登攀は諦めましたが、
取り敢えず、行けるところまで行ってみました!

続きは明日。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました