秋川渓谷〜後編〜

DSC_2441

阿伎留神社→広徳寺と回って、
前段が長くなってしまいましたが、いよいよ渓谷です。

ボランティアガイドさんのお勧めの道が
観光案内のルートマップには書いていない道でしたので、
この点でもガイドをお願いして良かったなと思う点でした。

この道はすごい古い時代の甲州街道だったみたいです。

途中の紅葉も綺麗でした。

途中、黒茶屋というお店の無料のテラスで休憩。

この無料のテラスからの眺めも素敵でした。
さすが、ガイドさん。良い所を知っていますね。

黒茶屋を出て、少し歩いた所で、ガイドさんとはお別れ。
我々は更に奥地に進みます。

地図には「物産直売所」と書かれている場所があったので、
一先ず、そこを目指します。
なんとなく、目印にしやすかったのとバス停があったからです。

ここは「秋川渓谷瀬音の湯」という温泉施設もある所でしたので、
ここも観光客で賑わっていました。

敷地内の『もみじ』が見事だったのでパチリ。

すぐ近くには硬い岩盤を流れる秋川を見ることもできました。

「石舟橋」という橋。
なにやら、有名なスポットの様です。

ここからの眺めも美しかったです。
もうちょっと早くに来たほうが、見ごたえはあったかな?
と丸裸になった木を見て思いました。

黄色と赤のグラデーションがキレイな『もみじ』。
今だから見れるこの景色もあるので、それはそれですね。

橋を観るためのテラスがあったので、そこからパチリ。
橋は遠くから見たほうが良いですね。

最後の2枚はおまけ。
紅葉以外にも秋を感じる事が出来る写真でした。

「秋川渓谷」は電車だけでアクセスできて、新宿から1時間程度。
ポイントポイントに見応えある場所があって、秋のお散歩にちょうど良い所でした。

すこしルートを変えれば山登りのルートもあるので、
また来たいと思える場所でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました