全国小品盆栽名品展に行ってきました。

盆栽
DSC_2596

東京の上野(最寄りは根津駅)にある上野グリーンクラブにて、
『全国小品盆栽名品展』が開催されていたので行ってきました。

とても小さくてラブリーな盆栽が沢山いました。

こちらなんて豆サイズなのに、
大きい盆栽にも負けない立派な姿で見とれてしまいます。

早くも花を咲かせている子もいました。
室内とか温室で育ててるんですかね?

実もの盆栽のミニサイズが沢山飾ってある席がありました。
実ものが好きな私としては正直、羨ましいです。
10年後、、、、いや、20年後の目標にしたいです(笑)。

下に敷いてある地板は以前から持っているものですが、
上に乗っているものが今回の即売会で購入したもの。
※さざれ石は常設売店で購入。

『マンサク』の黄色い花が可愛かったので、
苗木を購入しました。

それと、太雅さんの鉢も2鉢購入。
YouTubeでいつも楽しませてもらているので
微々たるものですが、応援させて頂きます!

あと模様が個性的な鉢も一緒に買いました。
※一番左の鉢。

「さざれ石」は昇仙峡をイメージして
小さい樹達を付けようかなと思い購入。

まだ何の種類の樹を付けるか考え中ですが、
この考える時間もまた盆栽の楽しみです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました