「湯河原梅林」

昨日の続き
南郷山から幕山へと至り、最終目的地は「湯河原梅林」です。

途中、道に迷ったので4時間ほど歩きましたが、
最後に綺麗な景色のご褒美です。

ここはロッククライムの名所らしく、
岩場に張り付きながら登っている人がいました。
すごい趣味ですよね。

お目当ての梅は五分咲き程度との事で、
満開とまではいきませんでしたが、
それでも綺麗なお花を見せてくれました。

写真では伝わりませんが、香りも良かったです。

そんでもって、駅前にあるお食事処で更にご褒美!
美味しい海鮮丼を頂きました。

山登りは疲れますけど、
運動不足の解消になるだけでなく、
まだ見たことのない景色に会える。

そして、ご当地グルメも楽しめる。
なかなかに素敵な趣味だと思います。

※樹木の自生地を肌で感じることで盆栽の勉強にもなりますしね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました