「南郷山」→「幕山」

DSC_2860

久しぶりに山登りに行ってきました。
今回は「南郷山」と「幕山」です。

南郷山・幕山 - Google マイマップ
南郷山・幕山

スタート地点は「湯河原駅」です。
ここからのんびりとお散歩。

徐々に高度を上げていき、遠くの島も見えるようになりました。
遠くに伊豆の大島も見えています。

道中、スイセンの花が綺麗だったのでパチリ。

途中から、アスファルトが無くなって、
山道らしい道になりました。
序盤はずっとアスファルトだったので、逆に疲れました;;;

羽が付いた種が落ちてました。
調べたところ、「自然薯」の種の様です。

更に標高が高くなり、景色も良くなってきました。

まずは「南郷山」の山頂に到着。
特に眺望が良いわけではないので、スルー。

開けたスペースはあったので、
ここでランチをしている人が何組かいました。

さらに足を伸ばして、いざ「幕山」へ。

途中、「立入禁止」の看板があったので、
違う道を歩いてしまいました。

よく見ると、この看板の左側の道の事を言っているようで、
この看板の右側の道が正解のルートでした。。。

ここで20分くらいタイムロスしたので、
看板の位置、書き方に殺意を覚えました(笑)。

冬山ならではの明るい散歩道。
春になると、葉っぱが空を隠してしまいますからね。

そんなこんなで「幕山」の山頂にも到着!
標高が低めで初心者にも登れそうな山ですが、
景色があまり変わらないので、あまり楽しい山では無かったかな。。。

明日投稿する湯河原梅林とセットで見れば、
なかなかに良いお散歩コースかもしれません。

※道中、道に迷ったので4時間くらい歩きました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました