高尾山 トレッキング編

DSC_0048

年末のお話で恐縮ですが、
登り納めに高尾山に行ってきました。
※密にならないように始発で家を出ました。


老舗の蕎麦屋さんがあり、
年越しそばもついでに食べれるので
最近では我が家の恒例行事になってきました。
(そば編は昨日の記事となります。)

高尾山はおしゃれになった京王線の『高尾山口駅』からスタート。
(おしゃれになったのは5年も前の話ですけどw)

ロープウェイの駅を華麗にスルーして、、、

今日はこちらのルートから入山します。

MAPの一番左側のルート『稲荷山コース』です。

こちらはけっこう歩きやすい登山道でした。
かといって、舗装されていないので
山道の魅力はしっかりと残っています。


初心者におすすめのコースでした。

山頂ではご褒美に富士山が見えていました。
冬の晴れた日は空気が澄んでいるので良く見えます。
(前日に雨が降っていると尚良しです。)

どアップ!
デジタルズームなので画質は悪いですが、、、

何度も撮っているけど、山頂の標識。

帰りはまだ歩いたことの無い4号路を選択。
ここは北側の斜面のようで結構寒かったです。
手袋、ネックウォーマー必須案件です。

4号路の目玉の『吊橋』。
しっかりと吊橋してました。


低い山ながら山の魅力はしっかりと詰まっている。
高尾山、恐るべし。。。

この景色はロープウェイ降り場のすぐ近くで見れるので、
山歩きが苦手な人でも最低保障の景色です。


これでも十分、良い眺めですよね。
何度登ってもいい山だなと思いました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました