「小鉢会」の定例

ニオイカエデ
DSC_2924

今日は「小鉢会」の定例会がありました。

植え替えシーズンが到来した事もあり、
今日はみんなで植え替え。

私は寄せ植えをしていた『ミニバラ』を持参しました。
ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたが、
小さい鉢に一株づつ分けて植え替えました。

『ミニバラ』の”ミニ盆栽”。
なかなか可愛らしく出来た気がします。
(自画自賛ですけどw)

小さい鉢は水切れしやすいので、
真夏は直射日光を避ける、二重鉢で管理するなど
枯らさないように注意します。

そして、会長から『ニオイカエデ』を頂いてしまいました。
枝もほぐれているし、あとは時間をかけて幹に時代を乗せればいいだけですね。
それに、とても可愛らしいサイズなので、大きくしないように大事に育てます!

根っこの状況次第ですけど、石付きにしてもいいかも。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ニオイカエデ盆栽薔薇
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました