『ノイバラ』

ノイバラ
DSC_2902

剪定をした時に出た枝を取り敢えず挿していた駄温鉢。
いろいろ挿していたのですが、『ノイバラ』しか活着してくれませんでした。

このままにしとくと根っこが絡まってしまって、
収集がつかなくなるので、鉢上げします。

1本だけ丁寧に救出!

挿し木で付くという事は元気な証拠なので、
思いっきり根っこを切り戻し。

根っこはまだ弱くて固定に向かないので、
アルミ線をいつもの如く幹にぐるぐる巻き。

とりあえず、育成用のミニプラ鉢に鉢上げしました。
他の子達も同様に作業して、10本以上増えました!

ちょっと増えすぎたかも(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ノイバラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました