『五葉松(明星)』植え替え

五葉松
DSC_3067

去年の6月に浅草の「お富士さんの植木市」で購入してきた
『五葉松』の『明星』という品種の植え替えをしました。

出来れば展示会で飾りたいので良さげな鉢をピックアップ。

この子は初めての植え替えなので、
どんな根っ子が出てくるのでしょうか・・・・。

チーーーーン。。。。
なんか、ひょろっとした幹が土の中から出てきました。。。。

枯れちゃうかもしれませんけど、飾るのは諦めて
取り木を仕掛けました。
小さくてかっこいい樹にしたいので、腰高なのは困りますし。

元いた鉢に戻して枯れなければ3年くらい放置します!
五葉松は根っ子がなかなか出てこない樹種なので、、、、


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


五葉松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました