飛騨旅行記-その4-

旅行

その4になって漸く飛騨の国に入りました。
今回の旅行のメイン『白川郷』です。

世界遺産となっている『白川郷』の合掌造りのお家に宿泊出来るそうなので、
満を持して予約をしていたのでした。

その名も「合掌民宿 大田屋」さん。
合掌造りで築100年以上の歴史のある建物に泊まれるなんて夢の様です。

このお宿はご飯も美味しくてリピートしたい位でした。

食材は地元(白川郷)の物をメインに使っているそうです。
白川郷産のご飯は非常に美味でした!
おもわず4杯くらいおかわりしてしまいました(笑)。

季節柄なのか、いろりに火は入っていませんでしたので、
今度は寒い時期に来てみたいです。

この日はゆっくり休む事にして、
白川郷観光は明日の朝にお預けです。

きっとその方が景色も綺麗だし、
混む前に観光が出来そうと思ったので。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました